LateMarshmallow’s blog

うつ病、ADHDとの生活を、心理学の知識を交えながら記録していきます。

たまには自分に甘く〜黒糖わらび餅ドリンク〜

はじめまして!えりです! - LateMarshmallow’s blog

【今日の内容】

・自分を甘やかすこと

・「黒糖わらび餅ドリンク」の作り方

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

最近、自分を甘やかすことを忘れていませんか。

つい、「もう少し頑張れる。」「まだできる。」と、頑張りすぎていませんか。

引越し、転勤、転職、気温の変化など、身の回りの環境が変わると、それに適応しようとして、心も体も頑張ってしまう。

だからこそ、この時期は栄養・水分・睡眠をとって、体の調子を整える必要がある。

 

ただ、体の調子を整えることを“頑張って”しまうと、心はさらに“頑張って”しまう。

心も体も「もういいや。」と甘やかすことをしてあげよう。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

自分を甘やかすことが苦手な人は、まず甘いものから食べてみよう。

……というわけではなく、先日旦那から教えてもらった「黒糖わらび餅ドリンク」がすごく美味しかったので、紹介したい。

 

なんとこれ、「タピオカドリンク」の次に来ると言われてるようだ。


f:id:LateMarshmallow:20191011174249j:image

用意するもの

セブンイレブンで購入できます。

  • もっちりぷるるん黒糖わらび 沖縄産黒糖使用。・・・1本(甘いのが好きな人は2本)
  • アイスカフェラテⓇorⓁ・・・1つ

 

作り方

①黒糖わらび餅を揉む!

 

f:id:LateMarshmallow:20191011175440j:image

ストローが細いので、袋がぐにゃぐにゃになるまでしっかり揉む!


f:id:LateMarshmallow:20191011175449j:image


②氷が入っているカップに投入!

甘いのが好きな人は、ここで2本入れてもいいが、Ⓡサイズの場合ラテが溢れそうになった。

 

f:id:LateMarshmallow:20191011175754j:image

お好みでガムシロを入れるなら今。


f:id:LateMarshmallow:20191011180332j:image

 

③カフェラテをつくる!

 

f:id:LateMarshmallow:20191011180037j:image

ちょっとトントンしてわらび餅を下に落としておいた方が、ミルクが飛び散らないかも。

 

④マドラーかストローで混ぜる!


f:id:LateMarshmallow:20191011180538j:image

⑤完成!飲む!


f:id:LateMarshmallow:20191011180654j:image

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

結構吸い込むのに力は要りますが、

ツルッと入ってきた黒糖わらび餅は、ぷにぷにで甘々!

ガムシロ入れたら甘かったかも……。

 

気軽に自分を甘やかすことができますね。

ぜひ1度、お試しくださいね!

(三重県セブンイレブンでは見つけることが出来ませんでした。)